我が家の愛犬チョコ(長男)は一番の甘えん坊です!

我が家の愛犬チロル(2022年1月31日没)の子供、チョコ(長男)・ココア(次男)・ミルク(長女)の3匹の日々の生活を見ていると面白いなと思うことがいっぱいあります。

我が家の愛犬ココア(次男)スリム男子!
我が家の愛犬ミルク(長女)は甘えん坊です!

今日は、甘えん坊長男チョコのお話です。

今も、ウー~  ウー~  ウー~  

何かを訴えるような甘い声を出しています。

子どもたちの部屋をのぞいてみると・・・・・

チョコの毛布(ひざ掛け程度大きさ)がないと言っているのでした。

3帖ほどの部屋な中には、入り口を開けたままのケイジがあります。

1枚の毛布(ひざ掛け程度大きさ)とトイレ用のシートがケイジの中に、ケイジの外に2枚の毛布(ひざ掛け程度大きさ)をひいています。

トイレ用のシートがあるのに、毛布の上などどこにでもオシッコをしてしまうのです。どうして学習能力がないのと言いながら掃除をするのですが、先ほどはすぐに毛布をひいてあげずにそのままにしておいたのです。

寝る場所のないチョコが、自分用の毛布を入れてと私を呼ぶのに先ほどの「ウー~  ウー~  ウー~ 」 の甘えた声を出していたのでした。



チョコ(長男)が一番の甘えん坊です!


そして甘え上手です、何かして欲しい時には必ずと言っていいほど、先ほどの「ウー~  ウー~  ウー~ 」 の甘えた声を出して、私にアピールします。


水がない時や、シートを変えてほしい時など、毛布が3枚あるのに他の子に取られて自分のがない時などです。

ウー~  ウー~  ウー~ 」 の甘えた声を聴くと、今度は何?


と言いながらチョコに甘い私です。

我が家で出産したチロル、出産を手伝った私は事前に読んでいた犬の出産についての本で、へその緒は早く切らないとと思い込み、私が切ってしまいました。


そのあと、すぐにミルクをチョコに与えようとしない様子に、とんでもない間違いをしてしまったと思いました。


次に生まれてきた、ココアの時には何もせずに見ていると、チロルが一人ですべて行いミルクを与えていました。


この時にはチョコにもミルクを与えていました。


こんなこともあり、私は本当にチョコに甘いのだと思います。

それぞれに好きなところに好きなように寝ている姿をみると、トイレの世話にあ~あ~~と思ったのも忘れて、本当に癒されます。


この子たちの寝顔が一番です♡♡♡