我が家の愛犬ミルク(長女)は甘えん坊です!

こんにちは、ミルクです。

我が家には2009年9月1日生まれのミニチュアダックス、チョコ(長男)・ココア(次男)・ミルク(長女)の3匹のがいます。

長男のチョコ、次男ココアについては以前書いたので、今日はミルク(長女)について書いてみたいと思います。

我が家の愛犬チョコ(長男)は一番の甘えん坊です!
我が家の愛犬ココア(次男)スリム男子!

まずはミルクのこの動画をご覧ください。

ミルクのママが妊娠してエコーで診察しても見えなかったミルク・・・・・

それほどに小さくて、男の子二人の陰に隠れて見えなかったのです。

チロルママの出産さん間地かの診察でおなかの中に3匹の赤ちゃんにいることがわかりました。

2匹だとばかり思っていたので、生まれた子犬は我が家で育てることに決めていました。


3匹だとわかりどうするか迷いましたが、今更生まれた子犬を手放すということが考えられなくて我が家で育てることにしました。

帝王切開での出産

長男のチョコ、次男ココアは無事に生まれてきました。

2匹が生まれてから数時間がたっても生まれる気配がなく、病院に問い合わせたらすぐに病院へ連れてきてということで、病院へ行き陣痛促進剤を打ってもらいました。

これで一安心時期に生まれるだろうと待っていても気配がありません。

再度病院に問い合わせると、すぐに入院しての帝王切開での出産となりました。


人は犬の日に腹帯をするとよいと言われ私もそうしたので、犬は安産だとばかりに思っていたのでビックリでした。


色々ありましたが無事に生まれてきてくれたことに感謝です。

一番の甘え上手なミルク

我が家の主人に甘えるしぐさをみて、子供たちはミルクは本当に女子だよねとよく言っていました。

すり寄ってきてコロンと横になり甘えるしぐさや、すきをみては膝に乗ってくる速さ・・・・

我が家ではママのチロルはリビングで、子供たちは犬の部屋での生活です。

ママのチロルのいるリビングへ入りたそうにいつも見ていたミルク・・・・・


ママの亡くなった今はリビングに犬の姿がないので、リビングに入りたいとウルウルした目で見つめています。

そのウルウル目にまけてリビングに時折入れると、必ずどの子かがマーキングのおしっこやウンチをします。


時には自分たちの部屋に戻りおしっこできる時もあります。


そんな時には、これでもかと言うくらい褒めてあげます。


ミルクが褒められる回数が多いように思います。


もうすぐミルクはリビングデビューかねと言いますが、3匹一緒にいないと落ち着かない様子なのでこのままの生活が続くでしょう!

食いしん坊ミルク

朝と夕方にシニア用のドッグフードを食べさせますが、用意をしている時から飛び回り最速すのがミルです。


食べるのも最近では一番早く、隣のチョコのご飯をすきを見ては食べてしまうので、3匹が食べ終わるまでは目が離せません。


ご飯の後のおやつのクッキーにも目のない3匹・・・・・・


自分の分を食べてもほかの子のを食べそうな勢いです。



夜の食後のチョコとミルクの心臓の薬を飲ませるための、ジャガイモやさつまいももぺろりと食べてこちらも他の子のまで食べそうな勢いです。


避妊したせいもあるかもしれませんがまるまる小太りのお姫様ミルクです。

ミルク