我が家の愛犬ココア(次男)スリム男子!

こんにちは、ミルクです。

我が家には2009年9月1日生まれのミニチュアダックス、チョコ(長男)・ココア(次男)・ミルク(長女)の3匹がいます。

長男のチョコについて前回紹介したので今回は、次男のココアについて書いてみたいと思います。

我が家の愛犬チョコ(長男)は一番の甘えん坊です!
我が家の愛犬ミルク(長女)は甘えん坊です!

3匹同じ顔でわからないね・・・・・ご近所さんにいわれます。


よく見てください、顔もそれぞれに違いがありココアは少し鼻が他の子より長いです。


チョコとココアは同じ量のご飯を食べているのに、骨太小太りチョコとがりがりココアでここまで差がでるかとビックリするほどです。


性格もそれぞれで、甘え上手なチョコやミルクにはこちらもついつい甘くなり、相手してしまうのでどうしてもココアが我が道を行くといった感じの様子になっていました。


そんなココアが最近自分から甘えるそぶりで近づいてくることが多くなってきたように思います。


自分をアピールしないと相手してもらえないとここにきてわかったのかな?


ちょっと気づくのが遅かったのでは・・・・・


その前に私の方がもっと甘えさせてあげればよかったのに、ごめんねココア!


3匹に同じように愛情はかけていますが、何かにつけてやっぱり長男チョコと長女ミルクに甘くなってしまっていると反省です。

夜の9時になるとココアたちの部屋の電気を常夜灯にしてお休みなさいなのですが、いつもだいたい夕飯を食べてお薬入りのジャガイモたべたら寝ています。


最近ココアがその前に、ワンワン吠えることがあります。


チョコとミルクに意地悪されたのかなと見てもなにも変わりありません。


大丈夫だから寝なさい・・・・・


声がげしてすぐにおとなしくなる時と、何回か吠える時があります。


母親のチロルも晩年は認知症の症状が出ていたのでそうでなければよいのですが・・・・・



夕飯の後にお薬入りのジャガイモを食べさせると書きましたが、ココアはお薬はないのです。


チョコとミルクが心臓が少し悪いので毎日薬を飲ませるのに、ジャガイモにまぎれさせて飲ませています。


ジャガイモをもらったら何ももらえないとわかっているのでそのあとは寝ていることが多いです。



寝るのにも、3匹一緒の毛布で寝たり


チョコとココアが一緒だったり、ミルクとチョコ、ココアとミルクだったりでその時々で違います。


別々の毛布にそれぞれに寝ていたり・・・・・


仲が良いのか悪いのだか・・・・・