パーマのスタイリングにヘアオイル最高です!

こんにちは、ミルクです。

年をとると白髪は生えてくる、髪のボリュームはなくなってくるで、数十年ぶりにパーマをかけました。

パーマをかけたらスタイリングが決まらなくて・・・・・

数十年ぶりのパーマ体験はどうだったのでしょう!

なぜパーマをかけようと思ったのか?

・頭のトップにボリュームがなくなってきている。

・頭の後ろに分かれ目が出来るようになってきていて気になっている。

・いつもの髪型を変えてイメージをかえてみたくなった。

いざパーマをかけるとなると、どのようなスタイルにするのか・・・・

今の自身の髪型でどのようなパーマをかけたらよいのか悩みます!

色々な方のヘアタイルをみてこれかなと思う髪形を見つけてもどのようなパーマをかければよいのか?

そこは、長年お世話になっている美容師さんに相談です。

テレビで見かけた俳優の方の髪型を伝えたのですが、ネットでもその髪型は見つからず・・・・

イメージを伝えてかけてもらいました。

スタイリングが決まらないはオイルで解決

洗髪・ブローして終わりのが今まででした。

それがパーマをかけてからは、ブローするとパーマが思うようなスタイルに出せなくて・・・・・

ワックスを使用したりしても、なんだか思うようにならなくて・・・・・

髪型が決まらないと気分まで落ちてしまいます・・・・

娘に相談すると、これがいいよと自分の使っているヘアオイルをすすめてくれました。

少しのオイルでパーマのカールが保てて髪にも艶が出て、これは最高です。

もっと早く相談すべきでした。

娘にすすめられたヘアオイルは「SINNPURETE」でした。

オイルを使用していて思い出しました!

子供のころ母が椿オイルを使用していたことを。

パーマをかけて結果はどうだったか

パーマをかけたことで、頭の後ろに分かれ目が出来るようになって気になっていたのが気にならなくなり、髪のボリュームも感じれれるようになりました。

オイルでしっかりスタイリングすると気持ちもいいです。

スポーツで少しくらい汗をかいても気にならないので、今はこの髪型が気に入っています。