「マルエフカー」九州周遊

こんにちは、ミルクです。

新聞にこのような記事が載っていました。

アサヒ「マルエフカー」九州周遊 

アサヒビールのイベントのようですが、記事の中に載っていたイラストが可愛くて、どのようなイベントなのか気になりました。

ミルクも、ビールと言っても発泡酒ですが好きなので良く飲みます。

近くでこのようなイベントが開催されたら是非ビール飲みに出かけたいです。
「マルエフカー」も見てみたいです!!

イベントについて書かれたアサヒビールのホームページ・ニュースリリースより

「マルエフカー」は“ビールがつくる、やさしいつながり。”をテーマにブランドの世界観、商品の魅力を発信していくことを目的にした移動式のイベントカーです。「マルエフカー」が全国各地に訪れて開催する「出張マルエフ横丁」では、「マイルド注ぎ」「シャープ注ぎ」などビールの注ぎ方によって変わるさまざま味わいの楽しみ方や“マルエフ”と“黒生”を1:1で混ぜる「ハーフ&ハーフ」や2:1で混ぜる「ワンサード」など、幅広い飲み方を楽しむことができます。また、Tシャツやグラスなどのオリジナルグッズの販売を実施します。
 12月に九州エリアから出発し、全国各地を巡ります。周遊中に「マルエフカー」に来てほしい場所を募集するX(旧Twitter)投稿キャンペーンも実施し、話題喚起を図ります。

asahi

「出張マルエフ横丁」イベントで「マルエフカー」が九州7県各地を回るようです。

長崎県でのイベントは12月7・8日で終わったようです。

次は、12月14・15日 大分県のようです。
場所: アミュプラザおおいた 大分駅前広場

2024年1月5日(金)~8日(月)
場所: JR宮崎駅前・アミュひろば

「出張マルエフ横丁」イベント今後の開催についてはこちらで確認してください。


イベントの九州限定のコマーシャルも放映されているとのことですが・・・・
夕方のニュースの後にコマーシャル流れていました。
夕飯を作る時間帯なので気づいていなかったのですね!!

「マルエフ」飲んでみました♡♡♡
最近は発泡酒ばかり飲んでいるので口にしたとたん「あ~ ビールだ~ 」と言っていました。
何か懐かしい味で美味しく頂きました。

このイベントのことを知らなければ飲むこともなかった「マルエフ」ですが、次は黒生とのハーフ&ハーフを色々なバージョンで飲んでみようと思います。

黒生とのハーフ&ハーフで飲んでみました。
「マルエフ」だけの時よりも苦みがましてより美味しく頂きました。