ステンレスハンガー購入してみました!

こんにちは、ミルクです。

我が家は洗濯物干しサンルームを使用しています、雨の日など天候に左右されることがないので、物干し用ハンガーはいつも使用した後も掛けてそのままにしています。

長年使用していると洗濯物を干そうとした時に、劣化の為に洗濯バサミが壊れることが最近多くなってきました。

洗濯バサミだけならまだいいのですが、ハンガーの方も劣化の為に壊れてしまい、紐で応急措置をして使用しているような状態です。

さすがにもう使えないかなと・・・・

買い替えることにしました。


今までと同じプラスチック製のものだと同じように劣化してゆくことは目に見えているので、今回はステンレス製の物を購入すことにしました。

ニトリの商品でピンチ数が40とあったので、今まで使用していたプラスチックハンガーと同等の大きさなと、リング付きピンチでからまりにくいとあったのでこちらの商品に決めました。

使ってみてどうか

ステンレス製の物干しハンガーのデメリットに重いというようなことが書かれているのも目にしましたが、思うほど重くありません。

見た目もきれいで清潔感があります。

クリップも見た感じでは大丈夫かなと思いましたが、実際に使用してみるとしっかり洗濯物を挟んでくれて使い勝手もよいので満足しています。


プラスチック製のようにつながっているシャツハンガーがなかったので下記のようなものを購入しましたが、こちらも思いのほか使いやすく、乾きやすいような作りになっているのがかえって形を崩さないような気がします。

近所のスーパーなどにステンレス製の物がなかったので、今回はニトリの商品を購入しました。

ステンレス製のハンガーのデメリットのひとつにプラスチック製の物より高額というのもありましたが、さほど変わらない金額でした。


使い始めて2週間たちましたが大満足です。