PayPay(ペイペイ)コンビニでチャージできなくてこまっちゃいました。

こんにちは、ミルクです。

PayPayへはいつも、セブンイレブンのセブン銀行ATMで現金をチャージしていました。

今朝もいつものようにチャージしようとしましたが、QRコードを読み取ることが出来なくてチャージできませんでした。


コンビニの店員さんに、チャージできないのですがと言って、チャージの方法を聞いて何とかチャージできました。

やれやれ、どうしてこうなっちゃったのか・・・・・

今日チャージできなかった今までのチャージ方法

セブン銀行ATMの画面の左に表示されている【スマートフォンでの取引】をタッチします。

表示されてQRコードを、スマートフォンのPayPayアプリの画面の左端のスキャンで読み取って、表示された企業番号を読み取りATMに入力し、チャージする金額を選び現金を投入するという手順でした。

今日チャージできた方法

セブン銀行ATMの画面の左に表示されている【スマートフォンでの取引】をタッチします。

表示されてQRコードを、スマートフォンのPayPayアプリの画面の右端から2番目のチャージをタップします。

表示された画面下の【ATMチャージ】をタップして、表示された企業番号を読み取りATMに入力し、チャージする金額を選び現金を投入するという手順でできました。

どうしてこのようになってしまったのか分かりません。

最近スマートフォンを機種変更したのですが、機種変更後に今日初めてチャージしようとしてできなかったので戸惑ってしまいました。

こうゆう時には恥ずかしがらずに店員さんに聞くのが一番だと思いました。

次回からは戸惑うことなくチャージできるでしょう・・・・・