特急「いさぶろう・しんぺい」号 乗車ツアー

宮崎県えびの市の広報えびののお知らせに「特急いさぶろう・しんぺい号のラストランが行われます」が掲載されていました。

ネットで調べてみましたが詳しく書かれたものがなかなか見つかりません。


やっと見つけました。

特急「いさぶろう・しんぺい」号 乗車ツアー

https://www.jrkyushu.co.jp/ryoko/jrkhojin_travel/pdf02/0915-19isaburousinpei.pdf

今年の3月5日偶然にも「いさぶろう・しんぺい号」に出会えた時のことを書きました。

故郷に30数年ぶりに住むようになり一番最初に行いたかったことが、「いさぶろう・しんぺ号」に乗車することでした。

日本に数か所しかないスイッチバックを通過するD&S列車に心惹かれての乗車でした。

「いさぶろう・しんぺい」との偶然の出会い3月5日

肥薩線をもう走ることのない、その姿も見れなくなってしまうとなれば、今一度近くでその姿を見たいです。

JR九州によると、ラストランは10月4日に行われる博多駅から小倉総合車両センターに向かう特別ツアーに決まったそうです。


詳しくは JR九州 トラベルデスク  

こちらにツアーの詳細が紹介されています。

9月18日最寄り駅に停車するというので見に行ってきました!

いさぶろう・しんぺい号見てきました!