Fire TV Stick でテレビ時間が楽しくなりました!

こんにちは。ミルクです。

ゴールデンウィークに帰省した娘夫婦からのプレゼントが「Fire TV Stick」です。

「Fire TV Stick」とはいったい何なの?

「Fire TV Stick」とは、Amazonが販売するストリーミングメディアプレーヤーだそうです。

ストリーミングメディアプレーヤーとは?

ストリーミングメディアプレーヤーとは、動画配信サービスのコンテンツやスマホやパソコンの画面を、テレビの画面に映し出せる端末だそうです。


簡単に言うと、テレビに接続しWi-Fi設定するだけで、YouTube、Hulu、Netflix、TVer、ABEMAなどをテレビの画面で見れる機器。

接続する

接続するには下記の手順で行います。

  1. テレビのHDMIケーブルに接続する。
  2. Wi-Fiネットワークに接続する。
  3. Amazonアカウントでログインする。

説明書にテレビとの接続方法が下記のように書かれています。

Amazonプライム会員なら対象作品が追加料金なしで見放題、Prime Musicでの音楽視聴などが楽しめます。

アプリのダウンロード

YouTube、Hulu、Netflix、TVer、ABEMAなどが見れるようにするには、ホーム画面にてそれぞれのアプリを検索し、ダウンロード・インストールします。

リモコンの音声検索が便利

リモコンボタンの赤枠の所の音声検索ボタンを押しながら、検索してほしい事を話します。

使いたいアプリや、検索してほしいドラマなど話すだけで検索してくれてとても便利です。

今までNetflixはパソコンをテレビに繋いでみていましたが、パソコンでの検索などついめんどくさくて最近ではあまり見ていませんでした。


今回、「Fire TV Stick」を使用することでリモコンと音声で簡単に見ることができるようになり、テレビを見るのが楽しくなりました、プレゼントしてくれた娘夫婦に感謝です。