自然な付け心地のウィッグで気分も晴れやか!

こんにちは、ミルクです。

数十年白髪染めをしているミルクです。

白髪染めをしている方ならどなたでも経験があると思いますが、染めてから数週間がたつと生え際から白いものが気になりだします。

ミルクの場合は頭頂部のつむじのあたりが一番気になるところです。

1ヶ月に1回の頻度で白髪染めをしているのですが、その前に頭頂部のつむじのあたりが白く目立つようになってきて、気持ちまで落ち込んでしまいます。

以前からウィッグが気になり欲しいなと思っていたのですが、お店に行く勇気がなくて・・・・・


数か月前にいつもの美容室に行くとカウンターにウィッグが飾られていました。


ウィッグが以前から欲しいなと思っていたことや、色々疑問に思っていたことなど話をしました。

ウィッグの購入を決めたのは

ミルクがウィッグを使用したい時期は、そろそろ頭頂部の白髪が気になるなといった時期で、染めた時よりも明らかに明るい色になっているので、その時の髪の色に合わせてもらえるのかが一番気がかりなところでした。
美容師の方にその事を話すと、その時の髪の色に合わせてウィッグを染めますと言っていただいたの安心しました。

話を聞いてみて下記の3点が決め手となり購入することにしました。

・人毛なのでお客様のお好きな色に染められる
・人毛なので、自身の髪の毛のように自身でシャンプーができる
・料金がお手頃だった

実際に使用してみないと使用感がわからないので、最初から高額の物は買えないなと思っていました。

今は少し高くなっていますが、前のお料金で大丈夫と1万円ちょっとで購入出来て本当にラッキーでした。

使用してみた感想

先日、お友達とのランチに使用してみました。

購入したことは話ししていたので、今日は使用しているのよと話をしようと思って出かけたのですが。

お友達が何も気づかないでいるので、ついつい話そびれてしまいました。

自分でもウィッグを使用していることを感じないほど着け心地に違和感がありません。

今日もさっき買い物に行くのに使用しましたが、使う回数が増えるごとに簡単にセットできるようになりました。

一番いやだなと思っていた時期、髪のことを気にすることなく外出できるので、気持ちがとっても晴れやかです。

もっと早く購入すれば良かったと思います。

購入したウィッグ

購入時に前髪もミルクに合わせてカットしてもらいました。

購入したウィッグは「Socie」というメーカーのもです。