あさイチで紹介・頭皮ケアに「パドルブラシ」購入しました。

こんにちは、ミルクです。

以前NHK朝の情報番組「あさイチ」でヘアブラシSPが放送されました。

そこで、ブラシで頭皮ケアということで「パドルブラシ」が紹介されていました。

ブラシの頭皮ケアで白髪や抜け毛予防になると髪のスペシャリストの本山典子さんが紹介されていました。


これはいいなと「パドルブラシ」と書き留めておきました。

ネットで購入しようと、検索してもどのブラシが良いかのか迷ってしまい、結局購入しないままになっていました。

今回、関東に住む娘の家に行くのにいつも先に送る荷物にブラシも入れておこうと、近くのスーパーで購入することにしました。


娘の家に遊びに行くときには、階段の多い空港や駅で大きな荷物を持っての移動の大変さを無くすために、前もって送ることにしています。

旅行の荷物は宅配で送る方が断然らくちん♪

ブラシを探していると時、すっかり「パドルブラシ」のことは忘れていましたが、その形を見て思い出しました。

書き留めておいたメモで確認、これだと即購入しました。


なんだ~ こんな近くのスーパーでも販売されていたのか~ 

田舎だからないと決めつけないことが大事だと思いました。

パドルブラシで頭皮ケア

あさイチでは詳しく紹介されていましたが覚えているのは次のことです。

・ブラッシングは1日に2回、朝と夜に行うこと

・前頭部、側頭部、後頭部の順で筋肉をほぐすようにブラッシング

そうすることで、髪につやが生まれボリューム感もでてくる。

白髪や抜け毛の原因となるストレスを頭皮ケアで緩和できる。

白髪やボリュームのなくなってきていることに悩んではいたのに、耳にした情報を即実践しようとしていない事を反省。

「パドルブラシ」と出会えたのでこれからは、1日2回のブラッシングを楽しんで行いたいです。

娘二人にもプレゼントしました。

娘の年から使い続けたら、私の年になった時にはきっと効果が出ているはずです。