LINEグループでビデオ電話を楽しもう!

「ウイズコロナ」の今、遠く離れた孫とのコミュニケーションは、LINEでビデオ電話を楽しむことです。

以前は、間違えてLINEグループでビデオ電話を掛けてしまいつながらないということがあったので、LINEグループではビデオ電話はできないものとおもっていました。


ある雑誌にLINEグループでビデオ電話ができると書いてあったのでビックリしました。

早速、子供とのLINEグループで試してみました!

LINEグループでビデオ電話ができました、最高です♡♡♡

LINEグループでビデオ電話を掛ける

LINEで電話を掛ける時のように「トーク」からグループを開きます。

グループのトークルームを開いたら、①の電話のアイコンをタップします。
「音声通話」「ビデオ通話」のアイコンが表示されます、ビデオ通話をタップして会話を始めます。
もちろん、音声通話もグループでできます。

LINEグループでビデオ電話に出る

LINEグループでビデオ電話が掛かってきたら、トークルームを開き、右上の「参加」アイコンか下記写真「参加」をタップすると通話に参加できます。

グループビデオ電話は途中で止めたり、再度参加したりできます。

カメラをオン・オフにしての参加もできます。

ますます便利になってきたLINEもっと活用して、LINE生活を楽しみましょう!