こんにちは、ミルクです。よわない檸檬堂ノンアルコール飲んでみました!

こんにちは、ミルクです。

レモンサワー人気をけん引した「檸檬堂」ブランドから、ノンアルコールが販売されるという記事を新聞で目にしました。


記事の内容をよく読まなかったので、てっきり販売されているものと思いスーパーや、ドラッグストアーで探してもなくて・・・・・・


今日コンビニで見かけさっそく購入しました。

よわない檸檬堂ノンアルコール・2022年2月21日に全国発売

よわない檸檬堂ノンアルコールは、明日、2022年2月21日に全国発売されるそうです。

全国販売に先駆けて、2月7日からコンビニエンスストアで先行販売を開始されていました。

よわない檸檬堂ノンアルコール飲んでみて

炭酸がきつくなく、レモンの味が口に広がりすっきりした後味に、思わずおいしいなと言ってました。

ノンアルコールであるのを忘れるほどの味わいで最高です。

なぜノンアルコールを飲みたいのか?

結婚40周年を迎えようとしてしています。

結婚以来、主人との晩酌はほとんど毎晩、お互いに自身の好きなものを好きなように飲むスタイル。


お互いに高齢者の仲間入りをしようとしている今、健康の為にも禁酒日を作らなくてはとの思いになってきました。


禁酒日を作るのなら飲まなければそれでいいと思われるとおもいます。


そうなのですが、40年も身についた晩酌の習慣・・・・・・


飲んでいる雰囲気が欲しいのです。


そこでのノンアルコールを飲むことで、飲んでいる雰囲気を味わえるので最高なのです。




日本酒・焼酎・ワイン・ビール・ウイスキーとその時々のマイブームがあり色々と飲んできました。


今のマイブームは焼酎なので、どうしてもこの檸檬堂ノンアルコールを飲んでみたかったのです。




これからは、お酒についても折に触れて書いてみたいと思います。