イヌ老年性 白内障進行予防の目薬ライトクリーン

我が家の愛犬3匹も今年9月の誕生日で14歳になります。
この年のころの愛犬たちのママのチロル(昨年1月死亡)は、白内障で目が白くなりものが見えなくてとってもかわいそうでした。
イヌも白内障になるということも知らず、ましてや白内障の進行予防薬のあることも知りませんでした。
チロルは、子供の時から皮膚病で身体をかゆがりそちらの治療薬は欠かせない生活をしており、動物病院にも定期的に通院していたのですが白内障の進行予防薬のことも知らないので、先生に相談することもないままでした。
その後何かで、イヌの白内障の進行予防薬のあることを知りました。
子どもたちの目を見ると何となく白く濁っているように見えるので病院で診てもらいました。
白内障になってきているとのことで『イヌ老年性 初発白内障進行防止剤ライトクリーン』を処方されました。
1日に3回点眼します。
朝と夕はご飯をあげるので忘れないのですが、昼が気を付けていないと忘れてしまいがちで・・・・・
申し訳ない限りです。
目薬の点眼を初めて1年がたとうとしています。
私の見る限りでは、子供たち(愛犬)の白内障の進行はそれほど進んでないように思われます。
どれだけの進行予防ができるのかわかりませんが、チロルの真っ白くなってしまった目を思い出すと少しでも物の見える目でいて欲しいのでこのままこの薬を使用します。
3匹そろっての写真はなかなか撮れません😢😢
