自動車保険の見直ししました!

以前から主人に、自動車保険の見直しを言われていました。

今、ネット申し込みなら〇〇〇円引きとかよく耳にします。

主人のお友達も、このネット申し込みでだいぶ安くなったというのを聞いていて、私に見直しをしようと言っていました。


なかなか踏み切れないでいたところ、保険会社より電話があり、

自動車保険の保険期間が切れるので、今の保険内容で継続されますか?

という内容でしたので、こちらの保険の継続は保留にしました。



いつかははっきり見直しの検討しなければと思っていたので、いいチャンスと思い以前から気になっていた保険会社で見積りをしました。

やはり、ネット申し込みの割引や、早割などで、だいぶお安くなりました。


見積りをとるのに、必要事項を入力したり、内容確認をしたりと、主人と二人で確認しながらの作業でした😢


補償内容今までの保険の補償内容と同じにしても安くなるので、こちらで申し込みました!


なぜ、ネット保険は安くなるのか?

ちょっと気になるところです!


こちらのサイトに、分かりやすく書いてありました。

代理店を通さない分安くなるけど、代理店が行うようなことは自分たちで行わないといけないということのようです。


ネット型自動車保険を選ぶ前に知っておきたい2つのポイント

lify.jp

今回、申し込みをした自動車保険もスマホにアプリを入れておくとそちらから事故や故障などのトラブルの時に対応してもらえるようなので安心だと思いました。


老後、年金生活になることを思うと色々見直しすることも大事だと感じました。