セブンイレブン「エシカルプロジェクト」でポイントゲット

エシカルプロジェクト

コロナウイルスの景況で家にいることの多い主人とのお昼に、コンビニ弁当をよく食べるようになりました。

「5%ポイント付与」だけ見て、あ~ポイントがもらえたんだと食べることに専念!

ラジオからセブンイレブンでの「エシカルプロジェクト」実施中のコマーシャルで知りました。
食品ロスを削減するプロジェクトなのだと。

「エシカルプロジェクト」とは

販売期限が迫ったおにぎりやお弁当などに、緑色のシールが貼ってあり、その商品をnanacoで買うと5%分のnanacoポイントが付与されるというものです。

一部のエリアで実施していた取り組みを、2020年5月11日(月)から全国のセブンイレブン店舗に拡大。

「エシカルプロジェクト」とは、食品ロスを削減するプロジェクトです。

これからは、このシールの付いている商品をすすんで購入しようと思います。

nanacoユーザーが対象

食品ロスを削減するプロジェクトでとてもいいと思いますが、nanacoユーザーのみが対象のようです。

現在nanacoでのお買い物には、キャッシュレス・消費者還元事業のポイントも付与されますので、あわせてポイントがもらえることになります。

セブンイレブンでのお買い物はnanacoがお得

セブンイレブンを利用する人は、nanacoでのお買い物が断然お得ということですね。

それに、スマホをもっているあなた、セブンイレブンアプリにnanacoを登録して使用することで、お得なクーポンや情報が届くのでなおお得です。

お買い物は、今までのようにnanacoを使用するだけです。
nanacoのマネー残高やポイントは、スマホのセブンアプリで確認できます。

セブンイレブンアプリへのnanacoの登録はこちらをご覧ください↓↓

セブンイレブンアプリにnanacoを登録してみました。

コンビニやスーパーなどの食品ロスについては、恵方巻の時などにも話題になりました。
少しでも食品ロスの削減になるのなら「エシカルプロジェクト」シールのついた商品を購入しようと思います。

このプロジェクトの成果についても知りたいところです。