スマホのGoogleアシストを停止したい!

こんにちは、ミルクです。

ワイモバイルのスマホを使っていますが、先日機種変更しました。

便利な機能でも、毎回起動してくるとちょっと煩わしく思えてきたので「Google アシスタント」を停止しようと思います。

機種によってちょっとの違いがあるので分かりづらくやっと停止できました。

私が使用しているスマホの機種は、AQUOS sense4 basicです。

この機種の「Google アシスタント」停止方法です。

「Google アシスタント」停止の手順

私は、ホーム画面に「設定」を入れていますが、まだ入れていない方はアプリ検索から「設定」を出してください。

AQUOS sense4 basicの機種ではホーム画面を下から上にスライドするとアプリを検索の画面が表示されます。

ホーム画面に入れたいアプリのアイコンを長押しすると、画面上部に「ホーム画面に追加」と表示されるのでその所までアイコンを動かします。
そうすると、ホーム画面にアイコンが追加されます。

①ホーム画面から「設定」を選択を選択します。

②「Google」を選択します

③「Googleアプラリの設定」を選択します。

④「検索、アシスタントの音声」を選択します。

⑤「Googleアシスタント」を選択します。

⑥「全般」を選択します。

⑦「Google アシスタント」がON設定されています。

⑧「Google アシスタント」をOFF設定にします。
これで毎回立ち上がることが無くなります。