GoogleアドセンスのPINコードがやっと届きました!Googleアドセンスの審査通過の第一関門通過です。

とっても嬉しいです!GoogleアドセンスのPINコードがやっと届きました!

普通郵便でポストに入っていました。

 

Googleアドセンスの審査通過を喜んだのもつかの間、次の関門がPINコードと知りました。

簡単にクリックしてもらえると思っていたのは甘かったです。1クリックしてもらえるのに半月以上かかりました。

この状態ではPINコードをもらえるまでにどれだけかかるのかとがっかり、とにかく記事を書こうと決めました。

それから4か月、記事数60をこしたころに見積り収益が1,000円を超しました。

やっとここまで来れました。

 

GoogleアドセンスPINコードとは

GoogleアドセンスのAdSenseヘルプのページにはこのように書いてあります。

アカウントのセキュリティを確保する目的から、お支払いの前に住所を確認させていただくため、お支払い先の住所に個人識別番号(PIN)を郵送し、届いた PIN をアカウントに入力していただく必要があります。

 

PINコードについて困ったときにはこちらを参考にしてください。

 

個人識別番号(PIN)が郵送されるのはいつ?

見積り収益が1,000円を越した時点で郵送されるようです。

Googleアドセンスのページにこのように表示されます。

 

8月2日に郵送したと書いてあり、8月17日に届きました。通常の範囲でも早いうちに届きました。

さっそくPINコードを入力してみます。

 

GoogleアドセンスのPIN入力手順

郵送で届いた紙にPINコードと手順が乗っています。

 

いつもGoogleアドセンスのページを見ていたミルクは、タスクの請求先住所の確認の下の確認をクリックしました。

お客様のPINと書かれているところをクリックし、その箇所にPINコードを入力しました。
入力後に送信をクリックしました。

するとこのように表示されました。

これで無事にPINコードが入力され、住所確認ができたようです。

 

郵送で届いた紙に書かれている手順でも、ミルクが行った手順でも大丈夫のようです。
3回間違えると大変なようなので入力は慎重に行ってください。

 

お支払い基準額はいくら?

お支払い前の住所確認までは無事に通過できました。ではいつになったら振り込まれるのでしょうか?

Googleアドセンスのページのお支払いをクリックすると、「お支払いは、お支払い基準額に達すると受け取ることができます」とあり、「お支払い基準額: ¥8,000」と書かれています。

今のミルクの現状でいつになるのか?

 

今後について

Googleアドセンスの今後の道のりも簡単ではなさそうです。

お支払い基準額、8,000円はいつになるのか分かりません。今は記事数100をめざしていきます。

記事数が100を越したときに何かが見えるかもしれません。

その時にはまたお知らせします。