マスクしてのヨガは水分補給をこまめにしましょう!

ヨガ

新型コロナウイルスのクラスターがスポーツジムで発生したというニュースを聞いてから、ヨガに行ってませんでした。

先日、三ヶ月ぶりにヨガへ行ってきました。

もちろん皆さんマスクしています。


それほど暑くもなく、換気も十分にしていますが、やっぱり動くとどうしても汗ばんできます。


ふと頭をよぎったのが、海外の中学生がN95のマスクを使用して運動中に亡くなった事故の事です。

慌てて水分補給しました。

マスクしてまでスタジオでのヨガがいいのか

この三ヶ月間、ヨガを自宅でしていないわけではありません。

スタジオで先生の言われたことを思い出しながらやっていましたが、我流になってしまいます。

一人でヨガしていても、楽しさがないのです。

身体を動かすのはもちろんのこと、たわいもない会話ができる仲間の存在は大きいです。



動きもですが、先生のお話を聴きながらがいのです。

心と体を使っているここちよさがあります。

すぐに終息しそうにない、新型コロナウイルス。

マスクしてのヨガでも、スタジオでお仲間とできる幸せを実感しました。

今以上に状態が悪くならないように祈るだけです。

コロナ太りか体重増加

家にこもってのここ3ヶ月あまり、気が付けば体重増加😢

周りの人も「最近少し太ったみたい」の声に!

私だけでなかったと、安心しても体重は減らない😢


ヨガ再開に少し期待、大いに期待してます♡♡♡

大好きなヨガで苦手な開脚!開脚のメリットは?
ヨガを続けているのはなぜか?