使い勝手の良い蚊帳のふきん大満足です!

こんにちは、ミルクです。

ミルクは、最近では食器を拭くのにふきんを使用しないで、キッチンペーパーを使用していました。

日々の食器洗いは3回とも食洗器任せでしたが、電気代も高くなるし食洗器用の洗剤も早くなくなるので、最近は朝と昼の食器洗いの少ない時には手洗いをするようになっていました。

流しに水切りを置いてそのうえで食器を乾かしてしまいます、その時に少し水気が残っている時などはキッチンペーパーで拭いていました。

食器用のふきんを使用していなかったのはどうしてか?

・日に3回食洗器を使用していた
・ふきんを清潔に保つための洗濯や管理が面倒だった
・キッチンペーパーを使用していた

食器用のふきんは使用していなかったのですが、テーブルや流しの周りを拭く台ふきんはしようしていました。
こちらは、私用したら流しであらい台ふきん掛けにかけておくという使い方をしています。

食器用ふきんを使用しようと思ったのは

物価高で電気代が上がり電気代の節約の為に、食洗器の使用頻度をへらしたら、キッチンペーパーの減るのが早くなり、キッチンペーパーも安くないのでふきんを使おうと思った。

たまたま、見ていたテレビで蚊帳のふきんを取り上げていて、吸収力もあり、乾きも早い、これなら使ってみたいとの思いになりました。

運よくそう思っていた時に、お友達から蚊帳のふきんをプレゼントされたのです。

何とラッキーな事でしょう!

使用してみての感想

可愛い柄のものが多くてキッチンがあかるくなって、使っていても楽しいです。

1日に1枚と決めて使用後は毎日手洗いして乾かしてからしまうようにしています。

乾きも早く、においもつかないのがよいです。

食器にふきんの繊維も着かずに、水分をさっとふき取ってくれるので気持ち良いです。


食洗器の使用頻度が減ったので、食洗器用の洗剤が持つようになったのと、キッチンペーパーの減りも遅く成りました。

これで電気代が減っていればよいのですが、この夏の猛暑でこちらは実感がありません、残念。