こんな便利なポリ袋があったなんて!

こんにちは、ミルクです。

ポリ袋を電子レンジで使用することができるなんて・・・・・・

もっと早く知りたかったです。


先日テレビで昭和の日用品が再び支持を広げているわけを取材しましたというのを見てびっくりしました。


冷凍にも電子レンジでも使用可のポリ袋があったなんて・・・・・

早速買い求めました。

冷凍に電子レンジでも使用可のポリ袋

岩谷マテリアル株式会社の アイラップです。

愛され続けて40 年。便利で使いやすい「袋のラップ」
アイラップ
変わらぬレトロなパッケージと三角形が特徴のマチ付きポリ袋です。

岩谷マテリアル株式会社

私のなかではポリ袋は電子レンジでは使用不可の商品との思いでいました。

早く知りたかったです。

このような商品のあることを・・・・・

災害時にも役立つ

今年の元旦に発生した能登半島地震では今なおおおくの方々が避難所生活を余儀なくされています。

このような災害時にもアイラップが大活躍です。

お米と水の割合は『 1:1.2 』 今回は無洗米を使用し、 お米は20分ほど浸水しておきます。 (お米は研がなくても食べられます)

アイラップX

寒い時にあたたかいご飯が食べれたらそれだけで幸せを感じます。

アイラップを使用してみて

市販されているポリ袋と手触りも厚みも変わりないのにビックリしました。

ティッシュペーパーのように簡単に1枚を取り出せて使いやすいのも助かります。

食品冷凍には欠かせません。

価格も安いので家計に優しい商品です。


我が家は主人と二人なので、ご飯を炊くときには少しだと美味しくないので、多めに炊いて必ず冷凍するようにしています。

アイラップだと1回分を図り入れるのも簡単、そのままレンジでチンで炊き立てのようなご飯が食べられるので助かっています。