ブラックフライデー買い物するならこの時でしょう!

今年もこの時がやってきます。
買い物するならこの時でしょう!ブラックフライデー!

Wikipediaにはこのように書かれています。

ブラックフライデー(英語: Black Friday)とは、11月の第4木曜日の翌日にあたる日のことである。
小売店などで大規模な安売りが実施される。

アメリカ合衆国では感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日は正式の休暇日ではないが休暇になることが多く、ブラックフライデー当日は感謝祭プレゼントの売れ残り一掃セール日にもなっている。買い物客が殺到して小売店が繁盛することで知られ、特にアメリカの小売業界では1年で最も売り上げを見込める日とされている。また、年末商戦の幕開けを告げるイベントでもある。

 

日本でも11月は年末商戦を控えて売り上げが伸び悩むため、消費喚起を狙って、ブラックフライデーのセールが開催されるようになった。2016年には、ノジマイオングループが初めて本格的なブラックフライデーのセールを開催した。

 

イオンの今年のブラックフライデーは11月22日(金)~11月26日(火)の5日間開催されるようです。
開催店舗や商品などについて、詳しくはこちらをご覧ください。

 

通販のアマゾンでもブラックフライデー開催されます。

ブラックフライデー紹介サイトにはこのように書かれています。
このチャンスに欲しいものをあなたもゲットしてください。

Amazon ブラックフライデー(Black Friday)とは、Amazonが開催する11/22[金] 9:00 – 11/24[日] 23:59、計63時間のビッグセールです。さらに、ブラックフライデー2019では「クロいものセール」特別企画をご用意します。色が黒い商品や商品名に黒やクロ、ブラック(Black)が入っている商品を特別価格で、人気のKindleコンテンツやPrime Videoのレンタル対象作品を96円でご提供します。日用品、家電、食品、ファッションアイテムなど数多くの人気商品がタイムセールでお買い得。エントリーで、5,000ポイントが抽選で当たる。さらに数億種類の商品がポイントアップチャンス。お得な価格の人気商品を数多く取り揃え、皆様をお待ちしております。

この機会に是非Amazonブラックフライデー(Black Friday)にてお買い物を楽しんで下さい。