なんとも不思議な我が家のテレビ!

こんにちは、ミルクです。

朝いつものようにテレビを見ようとしたら、スイッチが入りません。

緑のランプがついてオレンジに変わり、消えてしまいます

原因は何か?
対処方法は?

主人と二人スマホで検索、対処方法を試しても映りません。

対処方法を試してもだめなら修理の対象になります。
3万円からの費用がかかります・・・・・と書いてあります。

買ってからもう12年になるテレビなので買い替えることに決めました。

ネットショッピングで購入

通販のカタログを先日、今は欲しい物もないからと処分したばかりでした。

ネットショッピングで、今の型と同型のテレビの購入を決めました。

最近のテレビは初期設定も面倒なので設定を頼もうとすると、一番早くて10日後が空いていて申し込みました。

数日テレビの見れない生活になります。
テレビっ子の主人がどうなりますか?

朝からバタバタの一日の始まりでした。

まさかのテレビの反応

朝からバタバタでしたが、外出のお予定があり出かけました。

15時頃帰宅して、テレビのスイッチを入れてみました。


何もなかったかのように映ります。
どうしたのこのテレビ・・・・・

テレビの購入も決めたのに、キャンセル?
一瞬思いましたが、もう年数もたっているし、購入も申し込んだのだから・・・・
何か釈然としない気持ちもありますが、新しいテレビの購入で落ち着きました。

翌朝のテレビは?

翌朝のテレビは、先日と同じ反応で映りません。

テレビ購入の申し込みをそのままにしておいて正解でした。

良かったキャンセルしなくてと、気まぐれなテレビに惑わされます。

昼食の時に、もしかしてとテレビのスイッチを入れると、何もなかったかのように映ります。

どうなっているのでしょう! まったく!
朝は寒くて寝ているのか?
映したくないのでしょうか?
寒いと嫌なのねこのテレビと言っているミルクでした。

今朝のテレビは?

最近は朝夕が冷え込むようになってきました。

そのせいか今朝は、起きたら部屋に暖房が入っていました。

主人も寒かったのかな?


いえいえ違いました! テレビの為の暖房でした!

起きて1時間ほど経った頃にテレビのスイッチをいれると・・・・

何もなかったかのように映りますした。


本当に寒くてスイッチの反応が悪いのかは不明ですが、今日もテレビが見れてほっとしている主人です。

購入は決まりなので、次のテレビが届くまでは仲良くして映りますようにと祈っています。