ロングコート購入!夫の一言に救われる!

今年はコートが欲しいなと・・・・・

そんな時に目についたのが新聞記事

『旬のおしゃれ教えます 冬編 大人の装いの楽しみ方』

人気スタイリストの石田純子さんの今年のコート選びの指南が書かれていました。

一枚で何通りも楽しめる、複数の着方が楽しめる「機能性コート」

リバーシブルコートや袖を外すとダウンになるショート丈のダウンコート

また、大人の女性にはノーカラーのものがお薦め、ノーカラーなら中に着るトップスを選ばず、簡単に女性らしく華やかに見せられますと書かれていました。

いてもたってもいられなくなり、買い物へと足が向いています。

お目当てのお店に一目で気に入った商品があり・・・・・

今までなら買わなかったであろう、ロングコートを手にとり試着しているわたしがいます。


というのも、今朝の新聞の記事の中でモデルの方のロングコート姿がとっても素敵で目に焼き付いていたせいかもしれません。

少し長いかな? と思いつつもそのコートを購入しました。

購入を後悔し始める

自宅に帰り試着してみると・・・・・

身長のそれほど高くない私には少し長すぎるのではないか・・・・・

購入はもっと慎重に考えてからでも良かったのではないか

即決だったかなと後悔し始めていました。

主人の発した一言に救われました

帰宅した主人に

購入したコートを着てどうかなと見せた時

好きそうな色だし、いいと思うよ!


予想に反する言葉に、ビックリするのとホットする私がいました。

私が予想いていた言葉は

「ちょっと長が過ぎるんじゃないかな」

私がこのロングコートを購入したことに賛成してくれた主人の一言で

さっきまで後悔していた気持ちが吹っ飛びました♡♡♡


言葉の力にもビックリ・・・・・

このことで思ったこと

何かにつけて、主人に意見を求められると・・・・・

でもとか、だけどとか

主人の意見に反発することの多かったことに反省しました。


相手の意見や行動を認めてまずは賛成することも大事だなと思いました。

どのような思いで相手が意見を求めているのか、今一度考えて言葉を発しなくては思います。


この冬の寒さも、主人の一言とロングコートで暖かく過ごせそうです!