PayPalをPayPayと勘違いしていました!

早とちりな私は、PayPalをPayPayと勘違いしていました!

アフィリエイトでの収益がPayPalでの受け取りということで、 PayPal(ペイパル)アカウントを取得したのですが、その時からすっかりPayPayと思い込んでいました。

 

アフィリエイトでの収益をPayPalで受け取った時に、あれこれは違うと気づきました。

本当に早とちりな私です。

そこでPayPalについて今一度調べてみました。

PayPalとは

PayPal(ペイパル)ってなに?
PayPal(ペイパル)はアメリカを中心に広く普及しているオンライン決済サービスのことです。

 

世界2億5000万人以上、190の国と地域で利用でき、21通貨以上に対応している決済サービスです。

カードや銀行口座を登録しておけば、IDとパスワードだけでオンラインショッピングができてとても便利です。

ビジネスアカウント登録すると、支払い・送金・決済受付などビジネス用に利用することもできます。

 

PayPalの使い方は

具体的な使い方は?
PayPalのアカウントを作成します。

 

ご自身の使用目的に応じてアカウントを作成します。

オンラインショッピングのみならばパーソナル(個人)アカウントを、支払い・送金・決済受付などにも使用したい方はビジネスアカウントを作成します。

支払い方法がカードや銀行口座を登録しての使用なので、チャージするという手間がないので便利です。

 

PayPalのアカウント登録方法

  1. PayPal公式サイトの新規登録からアカウント作成へ進みます。
  2. ご自身の使用目的に応じて、パーソナル(個人)アカウントかビジネスアカウントを選びます。
  3. 必要な情報、メールアドレスや支払い方法に、カードまたは銀行口座を登録します。

 

オンラインでのお支払い方法

  1. オンラインショッピングの決済時に、支払い方法でPayPalを選択します。
  2. PayPal(ペイパル)アカウントにログインします。
  3. 配送先住所や金額を確認して「同意して続行」をクリックします。
  4. これで(ペイパル)のオンライン決済は終わりです。

 

スマホでのお買い物にも、PayPal(ペイパル)は使えるので大変便利です。

ペイパルでオンライン決済することで、支払い情報をお店に伝えずに決済ができるので安心です。

 

PayPalのメリット

  • ペイパルなら、クレジットカード・デビットカード・銀行口座からの支払いが設定できるので、クレジットカードを持っていなくてもオンライン決済ができます。
  • 支払いをクレジットカードにした場合、クレジットカードのポイントはきちんと貯まります。
  • ペイパルなら、海外サイトでのショッピングもできます。

 

スマホ決済やキャッシュレスなどと言われている今、世界各国でこれほど安心して使えるサービスというのは他にないのではと思います。ぜひ利用してみてみましょう。

PayPal(ペイパル)の公式サイトはこちらです。