決めました!今日から「ゆる糖質制限」始めます。

今朝のあさイチで紹介された、桃田ぶーこさん(主婦・イラストレーター)が実践されて成果の出た「ゆる糖質制限」を今日から始めます。

今日から2週間まずは頑張って実践してどれだけの成果が出るのか楽しみです。

ミルクは、桃田ぶーこさんの「ゆる糖質制限」の内容を少し変えてみたいと思います。

「高野豆腐パウダーダイエット」で痩せたいという主人の願いもあり、高野豆腐パウダーを作り最近愛用していたので、桃田ぶーこさんの「ゆる糖質制限」ではヨーグルトにきな粉とおから粉を入れて食べていたのを、この高野豆腐パウダーに変えてみます。

高野豆腐パウダーは1日に大さじ3杯強を摂取するとあるのですが、ミルクは朝のみ愛用だったのでこちらでの成果は出ていません。

高野豆腐パウダーの作り方

あさイチで紹介されていたものです。

◎材料
粉末タイプの高野豆腐 170g
(固形のものをフードプロセッサーで砕いてもOK)
唐辛子 3本
干しシイタケ 10g
かつおぶし 20g

◎作り方

  1. かつおぶしは電子レンジ(600w)で1分加熱する。
  2. ミキサーに(1)のかつおぶし、唐辛子、干しシイタケを入れて攪拌する。
  3. 粉末状になったら粉と高野豆腐を混ぜ合わせて出来上がりです。

※1日に大さじ3杯強を目安に摂取すると効果的ですとあります。
※保存は冷蔵庫で2週間できます。

今はこんな便利なものが販売されているので助かります。