関連コンテンツユニットを表示するためにはどうすればいいのでしょうか?

先日、ブログで読まれている人気記事をサイドバーなどに表示させるプラグインの「Wordpress Popular Posts」について書きました

今度はブログ下に関連コンテンツユニットを表示させたいと思い、プラグインなのかと調べていたらプラグインではありませんでした。

アフィリエイト1年生は知らない事ばかりです。googleの提供しているサービスでした。

 

関連コンテンツユニットについて

関連コンテンツユニットとは、関連コンテンツは、サイトを閲覧しているユーザーに向けてサイト内の関連コンテンツを簡単に宣伝できる無料サービスです。ユーザーにとって関連性が高いコンテンツが増えるので、サイトのページビュー数や滞在時間、ユーザーのリピート率、広告表示回数が向上し、広告収益の増加が見込めます。

関連コンテンツ機能について – AdSense ヘルプ

関連コンテンツユニットは誰でも利用できるのか

関連コンテンツユニットは、承認済みのサイトであればどのページにも配置できます。
とありますが

関連コンテンツユニットのご利用要件

関連コンテンツは、特定の要件を満たすサイト運営者様のみご利用いただけます。ご利用になるには、サイトのトラフィック量とページ数が最低要件を満たしている必要があります。この要件は、関連コンテンツで快適なユーザー エクスペリエンスを提供する目的で定められています。関連コンテンツ ユニットを作成できるかどうかは、AdSense アカウントの [広告] ページで確認してください。

関連コンテンツ機能について – AdSense ヘルプ

 

まずはブログをどれだけ多くの方に読んでいただけるかにかかっています。

 

サイトで関連コンテンツ ユニットを利用できるかどうか確認するには

サイトで関連コンテンツ関連コンテンツ ユニットユニットを利用できるかどうか確認する方法はgooglのアドセンスヘルプに下記のように書かれてありました。
関連コンテンツ機能について – AdSense ヘルプ

  1. AdSense アカウントにログインします。
  2. [サイト] をクリックします。
  3. [関連コンテンツ] をクリックします。
  4. [関連コンテンツ] ページにご自身のサイトの URL が表示されているかどうか確認し、状況に応じて次のいずれかの項目をご覧ください。
    • 表示されている場合: そのサイトのページに関連コンテンツユニットを配置できます。
    • 表示されていない場合は、現時点では関連コンテンツユニットを利用できません。

 

残念ですが、私のこのブログではまだまだ利用できないようです。そんなに甘いものではないようです。

 

関連コンテンツユニットを掲載できる条件は?

サイトのトラフィック量とページ数の最低要件を満たしている必要があります。

サイトの状況は定期的に審査されるため、トラフィック量やページ数が増えた場合には作成が可能になる場合がありますので、随時ステータスをご確認くださいとあります。

 

googlでは、サイトのトラフィック量とページ数の最低要件を満たしているとしていますが、その正確な数値については表示していないのではっきりしたことが分かりません。

すでに関連コンテンツユニットの掲載ができるようになっているサイトならばある程度の数値を表示できるのでしょうが、このブロブも早く関連コンテンツユニットの掲載ができるようになり、数値をお知らせできるようになりたいです。

関連コンテンツユニットを掲載するメリットを考えると一日も早く掲載できるようになりたいです。