長崎の味、ちゃんぽん味のポテトチップスおいしかったです♪

こんにちは、ミルクです。

出張で長崎県へ行っていた主人が、ポテトチップス大好きミルクにこんなお土産買ってきてくれました。

47都道府県の味とあるので、ミルクの住む県の味は何か気なります。

こちらのページを見ると、残念です😢

ミルクの住む県の味のポテトチップスは、第1弾ですでに販売されていました。

9月23日発売で、なくなり次第終了とあるのでもうないでしょう!

今回のこのプロジェクトについて、サイトには以下のように書かれいます。

「JPN(ラブ ジャパン)」プロジェクトとは

日本のいろとりどりのおいしさをポテトチップスとしてお届けし、地元をそして日本全体を元気にしていく企画です。
カルビーはお菓子を通じて地域で有名な産品や知る人ぞ知る味などを全国に紹介することで、地域の食文化の発展を支え、豊かな生活の形成に貢献します。

このプロジェクトは、2017年より始まり今年で3年目となるようです。

販売されているところは、各販売エリアのコンビニエンスストア・スーパーマーケット等とカルビーアンテナショップとあります。

なぜ今まで気づけなかったのでしょう😢

こちらのサイトには、今年第1弾、第2弾で販売されたものと、2017年度・2018年度に販売された商品も紹介されています。

どれもどんな味なのか気になります、パッケージも見ていて楽しくなってきました。