旅行の荷物は宅配で送る方が断然らくちん♪

4月は関東に住む娘の家に遊びに行くのが恒例になっています。

今年も孫と思う存分に遊んできました。

以前から娘の家に行くときや旅行に行くときには、荷物は前もって宅配便で送ることにしています。

個人宅に送るときには往復宅配が利用できないのが残念です。

 

ホテルや空港へは往復がお得

楽しい旅行には重いスーツケースがつきもの、スーツケースを持っては歩くのは大変です。

そんな時に役に立つのがヤマト運輸の「往復宅急便」です。

ヤマト運輸の「往復宅急便」には、ゴルフ宅急便・スキー宅急便・空港宅急便のほか、ホテルや旅館などの宿泊施設への宅急便もあります。

 

国内旅行や海外旅行に行くときにも空港まで手ぶらで行ける空港宅急便を利用すると便利です。

空港までは「往復宅急便」が利用できるので帰りも手ぶらでらくちんです。

 

また、最近では「手ぶらでもっと快適な旅を」ということで、日中の荷物の一時預かりなどのサービスも行っているようです。

利用できる地域やサービスがまだ限られているようなので詳しい内容については

ヤマト運輸のページをご覧ください。

 

 

クロネコメンバーズお得に活用しましょう

クロネコメンバーズに会員登録することで色々なサービスが受けられます。

私が一番便利に思うのは送り状を書く手間が省けることです。アドレス帳に登録しておくことですぐに送り状をプリントアウトできるので大変便利です。

ヤマト運輸でのみ使用できる電子マネーにチャージすることで、送料がクロネコメンバー割で10%安くなるの魅力です。

さらにTポイントもたまるのでますますお得です。

 

その他にも、送るときや受け取るときに利用できるサービスがあります。

詳しくはクロネコメンバーズサービス一覧をごらんください。