車のトラブルはJAFに任せて安心!

今思えば何でと思うようなことが起きるのが日常です。

15年愛用してきた車とのお別れ、それは新しい車との出会いです。

免許取得から35年以上無事故無違反の私がまさかの失敗でした。

その時は無理かもと頭によぎったのに、いいや行っちゃえと前進していました。

 

トラブルが発生!運転席の高さの差か!

今までの車より確かに運転席の高さが少し低くなっていました。

前方の見え方の少しの差と、新しい車の車幅をしっかり把握できていなかったのが原因だと思います。

 

ある場所の駐車場から車を出そうとしたときに、草むらに隠れていたブロックが見えずに前進して出れなくなりました。

バックしたら大丈夫と試みても空回り、出ることができなくなってしまいました。

数人が駆けつけてくださったのですが、人の手ではどうすることもできません。

 

JAFの家族会員になって10数年初めてお願いしました。

 

JAF会員でよかった、JAFを呼ぶ

JAFについてはご存知と思いますが、24時間対応で全国どこへでもクルマのトラブルの時に対応してもらえます。

会員だと無料で何回でも対応してもらえますが、会員でないと実費を請求されてしまいます。

電話をかける

下記のようなことを聞かれますので、前もって用意しておくとスムーズにいくと思います。

また、スマホにJAFデジタル会員証をダウンロードしておくと、ロードサービスを呼ぶ時や会員限定お得割引などを受ける時に便利です。

●どんな車ですか? 

車名、ナンバー、ボディカラーなどの確認。

●どんなご依頼ですか?</h5年>

車のトラブル詳細を知らせる。

●お車はどこにあるか?

地名、住所、目印を知らせる。

●会員証について聞かれる</h5月>

会員は会員番号を知らせる。

 

現場到着時間を知らせてもらえる

トラブル現場までの到着時間を知らせてもらえるので安心して待てます。

現場到着後速やかに作業してもらえます

作業終了後、必要書類にサインして終わり、料金は無料です。

私は家族会員だったので料金は無料でした、年会費2000円ですからとっても助かりました。

 

入っててよかったJAFです!

 

JAF会員の種類と料金について

  個人会員 家族会員 法人会員
入会金 注)2000円 無料 2000円(初年度のみ)
年会費 4000円 2000円 2000円
車両特定会費  2000円
 

注)新規で個人会員に入会される方を対象とした入会金割引制度があります。
詳しくはJAF公式サイトをご覧ください。

 

JAF会員お得情報

会員には「JAF Mate」という月刊誌が送付されます。内容はカーライフや暮らしについての多彩な情報が記載されています。同時にお得クーポン情報も届きます。

また、JAF会員証提示で受けられるお情報などもあります、なのでスマホにJAFデジタル会員証をダウンロードしておくと便利です。

 

ドライブ情報、イベント情報、JAFでのお買い物情報など、全国各地のドライブコースやJAF会員優待をはじめとする会員向けお得情報が紹介されている「JAFナビ」サイトもあります。