「エディターで予期しないエラーが発生しました。」解決策!

ミルクは、このブログを入れて3サイト運営しています。

そのうちの1サイトは、半年以上投稿記事を書いていませんでした。

久しぶりに投稿しようとしたら、出ましたエラーメッセージ!

これまでにこのようなエラーメッセージが出たことがなかったので、何が何だか?

運営している他の2サイトについてはエラーメッセージは出ません。

いったい何が起きたのでしょうか?

対処方法は?

対処方法を検索してみると、「ブラウザのキャッシュを削除する」というのが書かれいます。

使用しているブラウザはMozilla Firefoxです、さっそくキャッシュを削除しました。

それでもエラーメッセージが出ます・・・・

何かできないかとサイトを見ていると、WordPressアップデートが目に留まりました。

さっそくWordPressを最新版にアップデートしました。

エラーメッセージが出ません!

良かった!これで記事を無事に書くことが出来ました。

「エディターで予期しないエラーが発生しました。」

対処方法を探してみると、ブラウザのキャッシュを削除するが多かったです。

これで対処できれば良いですが、私のようにできなかった時には、WordPressを最新版にアップデートしてみるのも一つの方法です。

同じようなエラーメッセージが出て困っていたら一度試してみてください。