セブンイレブンアプリにnanacoを登録してみました。

こんにちは、ミルクです。

世の中の流れの速さになかなかついてゆけない今日この頃、それでもお得やもらえるにひかれてあれこれと模索しています。

先日もセブンイレブンでコーヒーを買う時にマシーンに「セブンカフェを5杯買う毎に1杯無料クーポンプレゼント」に目に入りました。

スタッフの人に聞くと、「セブンイレブンアプリをダウンロードして購入時に会員コードを提示してください。」とのことなのでさっそくセブンイレブンアプリをスマホに入れました。

セブンイレブンアプリとは

セブンイレブンアプリはレジでの会計時にアプリのバーコード画面を提示するだけで、購入商品に応じてバッジを獲得できる仕組みです。

また、nanacoを登録しておけば購入時にアプリの会員コードを提示せずに、登録したnanacoで買い物をするだけで、時間をおいてアプリを確認すると、しっかりバッジの点数がカウントされ、nanacoポイントも貯まっている事が確認できます。

バッジとは

お買い物を楽しくするセブン‐イレブンアプリのサービスです。おにぎりバッジをはじめ、たくさんの種類があります。お買い物やサービスのご利用で点数がカウントされ、銅→銀→金→プラチナとランクアップします。
ホーム画面の左上のバッジ一覧をタッチ→バッジ一覧をタッチしてバッジの説明をご覧ください。

セブンイレブンサイトのよくあるご質問にはこのように書かれています。
説明通りにスマホでバッジ一覧をタッチするとバッジについての説明が書かれています。
バッジのランクをアップすることで、期間限定でアプリ限定キャンペーンに参加できるチャンスや楽しいことが待っているとあります。
どんな楽しみが待っているのか使用してみましょう。

セブンイレブンアプリのメリットは

  • お得なクーポンが届く
  • お得な情報が届く
  • バーコードを見せるだけ(nanacoを登録しておけば、登録したnanacoで買い物するだけ)
  • バッジを獲得できる

セブンイレブンアプリは無料なので、セブンイレブンをよく利用される方は利用する価値はあると思います。

セブンイレブンアプリのデメリットは

登録したnanacoで買い物をした時などリアルタイムで連動、もしくは反映されないとい点です。

セブンイレブンアプリはセブンイレブンのみでなので他のコンビニエンスでは使用できないという点です。

セブンイレブンアプリ、ダウンロードと登録

■Androidの場合
Google Playストアから「セブンイレブンアプリ」と検索してインストールします。
「セブンイレブンアプリ」を利用するには 、「7iD(セブンアイディ)」への会員登録が必要です。
「セブン‐イレブンアプリ」「イトーヨーカドーアプリ」「オムニ7」を1つの7iDで利用できるので、 「イトーヨーカドーアプリ」「オムニ7」のIDをお持ちの方はそちらのIDでログインできます。
はじめての方は、新規会員登録が必要となります。 「 初めての方(会員登録)」から登録してください。

■ iPhoneの場合
App Storeからダウンロードしてください。

セブンイレブンアプリはインストールしたばかりなのでこれから便利に活用してゆきたいです。