WordPressの公式テーマLightning、Lightning Proで記事一覧ページへのリンク作成方法

ミルクのブログへおいでいただいた方へ、より多くの記事を読んでいただきたいなと思い設定しました。

 

WordPressの公式無料テーマLightning、有料テーマLightning Proでは最新記事の下部にタグなどの知識無しで、ウイジェットの「LTG コンテンツエリア投稿リストウィジェット」「VK_最新記事」を使用して記事一覧へのリンク設定ができます。

 

 

 

「LTG コンテンツエリア投稿リストウィジェット」「VK_最新記事」の設定方法

説明では「VK_最新記事」で説明しますが、どちらも設定の方法は同じです。

下記のようにウィジェットで「VK_最新記事」を表示させたい箇所に追加して表示の設定を行います。

「リンク先URL」と「表記テキスト:」の両方を入力して保存をすると表示されるようになります。

注)・リンク先URLはあらかじめ表示させるブログ一覧のページを作成しておき
   そちらのURLを入力します。

  ・最新記事一覧≫とすでに表示されていますが、ご自身で表記テキストをご
   入力ください

 

 

ブログ一覧のページ作成方法

ブログ一覧を表示させるための固定ページを作成します。

ブログ一覧を表示させるための固定ページのタイトルを「全記事一覧」と入力しコンテンツ部分には何も入力しないで公開します。

タイトルはご自身で好きなタイトルにしてください。

 

表示設定を行う

作成した固定ページにブログ一覧が表示されるように表示設定を行います。

管理画面 ⇒ 設定 ⇒ 表示設定 画面を開きます。

 

ホームページの表示 ・・・固定ページを選びます

 ホームページ:トップページとなるページ、固定ページの「HOME」を選択します。

 投稿ページ:投稿ページ一覧となるページ、先ほど作成した固定ページの「全記事一覧」を選択します。

変更保存をクリックし保存して終わりです。

 

 

全記事一覧を開くとこのように表示されます。

1ページに表示させる最大投稿数の件数も変更できるの表示を見て変更してください。

 

これでブログにおいでいただいた方により多くのページをご覧いただけるといいなと思います。