googleアドセンス審査通過までの道のり

とっても嬉しい知らせをもらいました!!

このブログで以前「googleアドセンスをはじめるのに必要なこと」という記事を書きました。

記事の最期を「無事にこのブログが審査を通過し、収入がどうなるか書いていけたらと思います。」と締めましたが、先日無事にgoogleアドセンス審査を通過しました。

googleアドセンス審査通過のためのブログ作成で気をつけたことをお知らせします。

ブログ作成で気を付けたこと

・レンタルサーバー

・独自ドメインにする

・WordPressで作成する

アフィリエイトやgoogleアドセンスを行いたいと思ってのブログ作成は、レンタルサーバーを契約し独自ドメインの取得、WordPressで作成するということは外せないと思います。

このブログでも紹介していますが、私はWordPressのテーマはLightning Pro を使用してこのブログを作成しています。

使用しているデザインスキンはVarietyを使用しています。Lightningのデザインスキンについてはこちらをご覧ください。

 

必要なページ

・プロフィールのページ

・お問い合せのページ

・プライバシーポリシー

上記のページは必ず必要なページだと思います。プロフィールのページもある程度詳しく書く方が良いのかなと思います。

 

ブログ記事を書くときに気を付けたこと

・普通の日記のように書かない

・誰かの役に立つような記事の内容にする

・記事が読みやすいように目次作成プラグイン「Table of Contents Plus」を入れました

・記事の文字数をできるだけ1000文字以上にする

・毎日とはいきませんが記事をできるだけ書くことにしました

誰かの役に立つような記事の内容にすることが私にとっては難しく、実際に1記事を書くのに数日かかるといった状態ですが、ただひたすらにコツコツと書くことが一番かなと思います。

 

googleアドセンスに審査を出すまでの記事数?

このブログは昨年の9月から作成して記事を書いていました。その後私の事情で12月まで記事を書いていませんでした。

それまでに書いていた記事数は11記事でした。

今年に入りまた記事を書きだして2月の末になりそろそろgoogleアドセンスに審査を受けてみようか思いました、それまでに書いていた記事数が11記事でした。

 

googleアドセンスに審査を受ける前にアフィリエイトを貼っていた記事が1記事ありましたので、その記事は下書きにしておきました。

合計で21記事で審査を受けました。

 

googleアドセンスに審査を出してから結果通知がくるまで?

2月27日の記事をアップしてから、googleアドセンスに審査を出しました、通常では3日間ぐらいの審査期間を頂きますと書いてありましたが、

次の日28日の12時過ぎにメールがきました、googleアドセンス審査を通過し広告掲載の準備が整いましたとのとっても嬉しい知らせでした。