Googleアドセンスをはじめるのに必要なこと

アフィリエイト始めようと思ってから、Googleアドセンスがあることを知りました。 私もこれからGoogleアドセンスを始めたいと、Googleアドセンスについて調べてみました。 googleアドセンス

Googleアドセンスとは

Googleアドセンスとは、Google が運営するクリック型のアフィリエイトです。 Googleアドセンスの公式サイトはこちら です。 自身のウェブサイトに広告を掲載するだけで収益が得られる無料のサービスです。 自身のサイトがあれば誰でも申し込みは可能で、Googleの審査を通過する必要があります。以前は無料レンタルブログでも合格できましたが、現在は独自ドメイン名が必須となっているようです。

Googleアドセンス開始に必要なもの

Googleアドセンスを始めるにはまず ①Googleアカウントを取得します。 ②オリジナルコンテンツのサイトやブログ作成です。 オリジナルコンテンツのサイトやブログ作成は、独自ドメインでWoredPressでの作成が良いようです。 そこで、私もこれからGoogleアドセンスを始めるために、このブログをWoredPressで作成することにしました。 ブログ作成の手順はこちらに書いてます。 ③収益を受け取るために、銀行口座に登録済みの電話番号、住所、郵便番号が必要になります。

Googleアドセンス審査を通過するには

Googleアドセンスの公式サイトのご利用開始に必要なものの中に 〇自作のコンテンツ ウェブサイトやブログなど、Google のプログラム ポリシーに準拠しているオリジナル コンテンツが必要です。ここに広告が表示されることになりますので、多くのユーザーを引き付ける魅力的なコンテンツを用意してください。 (公式サイト文章引用) 審査を通過するには、上記の条件を満たしているサイトやブログであるかが重要視されるのでは思われます。 「AdSenseヘルプ」の中に下記のようなページがあります。 お申し込み時の条件 AdSense への参加要件 サイトが AdSense プログラム ポリシー に準拠していることをご確認ください。とあるのでこれを厳守してサイト作成することが一番かと思われます。

Googleアドセンス広告設置

無事にGoogleの審査を通過することができたサイトやブログには Googleアドセンスの広告を設置することができます。 広告を設置については、Googleアドセンスの公式サイトのこちらに書かれています。

  1. サイトに掲載する広告を選ぶ
  2. テキスト広告、ディスプレイ広告、テキスト広告とディスプレイ広告の組み合わせなどを選べます
  3. 広告の配置を決める
  4. 自身のサイトのどの位置に広告を貼るか位置を決めますこれが重要です
  5. 広告のサイズを決める
  6. 広告の表示サイズを調整することができます

Googleアドセンスでの収入は

Googleアドセンスはクリック型のアフィリエイトなので、ワンクリックが何円になるのか気になります。
色々調べていくと、通常はワンクリックの報酬が平均で30円くらいというのが多いようです。
中にはワンクリックの報酬が1万円にという記事もありびっくりです。 無事にこのブログが審査を通過し、収入がどうなるか書いていけたらと思います。