Gmailにメールが届かない、もしかて迷惑メールに振り分けられたのでは

このブログの管理人ミルクはフリーランスでweb制作を行っています。

先日お客様より、ホームページに設置したメールフォームのメールアドレスをGmailに変更してほしいとのご依頼がありました。

メールアドレス変更後、私の出したテストメールが届いていないとのこと、こんな時に一番に考えるのはメールアドレスの入力ミス!

入力のミスもなくメールフォーム設定のミスもありません?

 

私のGmailをメールフォームに設定してテストしてみました。

届きません!  

そんなはずは・・・・・

見落としていました、受信トレイ下にある「もっとみる」をクリックすると「迷惑メール」

ありました迷惑メールに振り分けられていました。

Gmailでメールが届かないと思ったら、迷惑メールの確認をお忘れなくです。

私も今後は気を付けたいと思います。

迷惑メール解除の方法

メールフォームからのメールがいつも迷惑メールに振り分けられるのは困ります。

さっそく迷惑メール解除を行うことにします。

迷惑メールをクリックすると振り分けられたメールが確認できます。

解除したいメールにチェックを入れると、すぐ上に「完全に削除」、「迷惑メールではない」が見えるので、迷惑メールではないをクリックします。

届いていたメールも受信トレイに移動しますが、次回からも受信トレイに入るようになります。