「JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」チケット購入しました。

毎年この大会の開催、観戦をとっても楽しみにしていました。

コロナにより2019年開催の大会観戦依頼観戦できていません残念です。

今年は観戦できるのが今から楽しみです。



昨日の朝(9月18日)新聞を見ていた主人が突然、今日からJLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップのチケット販売のようだと言います。

早速調べてみるとJLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップのサイトに電子チケット「 9/18(月)12:00~ 販売開始」とありました。

早くからの販売だなと思いましたが、今年はどうしても見に行きたいとの思いもあり購入することにしました。

JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ
開催日 2023年11月23日~26日
    宮崎カントリークラブ

電子チケット購入方法

JLPGA(日本女子プロゴルフ協会)公式サイトのトップページ「チケット購入」より購入できます。

チケット購入をクリックすると下記のようなページが表示されます。

今回こちらかの購入は初めてなので、ページ下記にあるチケットの購入方法、利用方法、よくある質問を先に見てから購入することにそました。

チケット購入の為にはアカウント登録する必要があるようです。

チケット購入方法に詳しく書かれているのでそちらを参考にしてください。

気になるのはやはり支払い方法です。

支払いは原則クレジットカード・コンビニ決済でとあります。

このような時には、コンビニ決済を選択するミルクです。

利用できるコンビニや、コンビニでの支払い方法も詳しく説明されているので、事前に確認することをお薦めします。


準備が整い、スマホからJLPGA(日本女子プロゴルフ協会)公式サイトにアクセスして購入しました。

先に購入方法や支払い方法を見ていたのでスムーズに購入できました。


マイページに購入したチケットの内容が表示されています。

あとは当日にチケットを開いて入場ゲートで、タブレットにチケットをかざして認証して入場できるようです。


やはり入場までのことを考えるとスマートフォンでの購入の方が便利だなと思います。