「JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」観戦してきました。

こんにちは、ミルクです。

こちらでチケット購入しましたと書きましたが、昨日観戦してきました。

「JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」チケット購入しました。

JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ
開催日 2023年11月23日~26日
    宮崎カントリークラブ

私が購入したのは最終日26日(日)のチケットです。

晴天で風も無くプレーするにも観戦するにも絶好の日でした。

天気予報では肌寒いようなことだったので寒くないように完全防備で出かけましたが、ジャンバー類を羽織るほどでもなく本当にぽかぽかで、応援に熱が入りました。

入場は紙チケットがスムーズでした!

今回の購入のチケットは電子チケットで、チケット購入の為にはアカウント登録する必要があり登録してからの購入でした。

当日の入場は、マイページに当日表示されるチケットを入場ゲートでタブレットにチケットをかざして認証して入場できるとのことでした。


マイページで当日表示とありましたが、パソコンで前もって電子チケットのプリントアウトが出来ると書かれていたので、心配性で昭和生まれのミルクは何か手元にないと落ち着かなくて紙のチケットも用意していました。


いざ当日入場ゲートに着くと、紙チケットでの入場口はすいていてwebでの入場口は込み合っていたので、紙チケットで入場しました。

webチケットで入場しようと思っていましたが、すいているのを見ると紙をだして入場しました。

スマートフォデでチケットを表示しての入場も経験したかったです。

申ジエさんのプレーが見られて最高

申ジエさんのプレー姿を見たいとの思いからの観戦でした。

今年のメルセデス・ランキング1位のかかった大会ということもあり、どうなるか気の置けないところでした。

今年はメルセデス・ランキング2位でした来年のさらなる活躍を期待したいです。

JLPGAの公式サイトのニュースで「感謝・収穫 申ジエ-パリを目指す」の記事を目にしました。

「父と電話で話した。その時、結果ではない。いかに最終日は申ジエらしいプレーができるか。私は楽しみにしているから、と激励された。なぜか、そのひとことで肩の荷が下りて、きょうはファンの皆さんへ感謝を伝える一日にしよう。プレーでごあいさつをすることに決めました」。

JLPGAの公式サイトのニュース

いつも応援するとにこやかな笑顔を見せてくれる申さんですが、昨日も応援の声ににこやかな微笑みをみせてくださり、このような思いでプレーされていたのだと知り、益々申ジエさんを好きになりました。

来年のパリオリンピック出場を目指されるということそちらの方も、出場できるように応援してゆきたいです。


今年最後に本当に申さんのプレーを見れて良かったです。