2019年女子ゴルフ賞金女王は誰になるのか楽しみです。

大王製紙エリエール・レディース最終日、渋野日向子が逆転で今季の国内ツアー4勝目を上げました。

最終日、7位スタートでボギーなしの6バーディーで66と伸ばし通算19アンダー見事な逆転優勝でした。

逆転優勝といえば、9月に行われた「第50回デサントレディース東海クラシック」でも、最終日20位タイスタートでボギーなしの8バーディーで通算13アンダーでの大逆転優勝が思い出されます。

 

現在、賞金ランキングは
1位 鈴木愛 
2位 申ジエ
3位 渋野日向子

今回の渋野日向子の優勝でこの3人の賞金女王争いとなります。

これで今年の賞金女王が誰になるのか、来週行われる「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」までもつれることになりました。

「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」は、11月28日~12月1日まで宮崎カントリークラブで大会が開催されます。

 

出場資格は下記のようになっており、今年活躍したトップ選手のプレーが楽しめます。

  1. 当該年度のLPGAツアー優勝者
  2. 当該年度USLPGAツアー優勝のTP登録者
  3. 大会開催前週までの当該年度LPGA賞金ランキング上位30位までの者
  4. 当該年度9月24日時点のロレックスランキング上位30位までのTP登録者

今日現在出場選手はこちらです。

 

この大会は毎年楽しみしている大会で最終日には必ず見に行きます。

今年は、賞金女王の決まる瞬間に立ち会える楽しみが増えました。