ブログのアクセス数を増やすために何をすればよいのか

このブログはwordpressで作成してあるのでなかなかアクセス数を増やすのが難しいです。そこで、もっと多くの人に読んでもらう、アクセス数を増やすためにブログランキングに登録することにしました。よく他のブログで見かける「にほんブログ村」や「人気ブログランキング」にまずは登録することにしました。

ブログランキングへの登録とメリット

「にほんブログ村」や「人気ブログランキング」のサイトの新規登録バナーをクリック、必要事項を入力し登録完了。登録完了すると記入したメールアドレスに登録完了のお知らせメールが届きます。

◎「にほんブログ村」
リンク用のバナーやテキストの掲示など6項目のご協力があります。さっそくこのブログにもカテゴリー登録した主婦日記、いきいき主婦のバナーを貼りました。

◎「人気ブログランキング」はメールには何も書かれていませんが、マイページにログインすると、NEXT STEP 登録したけど何をすればいいの?とありクリックすると、「人気ブログランキングへの登録後は、リンクバナーをブログに貼ることで、すぐにランキングに参加できます。」とあるのでさっそくリンクバナーを貼りました。

以上で登録が終わりました、あとは上位をめざすのみです。

 

ブログランキングへの登録のメリットとして
①アクアセス数の増加
②SEO効果が得られる

ブログランキングを見た人がブログに訪れることでアクセス数が増えます。また、ブログランキングに私のブログのリンクが貼られます、これによってSEO効果のある被リンクが貼られます。「にほんブログ村」や「人気ブログランキング」はGoogleの評価も高いサイトなので効果が期待できます。

ブログランキングサイト一覧

今回は日々目にしていたブログランキングサイトへ登録しましたが、きっと他にもあるのではと探していたら、こちらの方が詳しく紹介されていたのでそのサイトを紹介します。

ブログランキング一覧を50サイト紹介!全部登録でアクセスアップ?

 

他にもまだまだあるアクセス数を増やす方法

まずは私のこのブログの存在を知ってもらい訪問してもらうためにブログランキングへの登録を行いました。まだまだ他にもアクセスを増やす方法はあると思います。そんな中、下記のブログを見つけました。これからブログを書きていくうえで参考にさせて頂きます。皆さんも興味のある方はご覧ください。

https://www.notitle-weblog.com/entry/2015/09/25/210107

とにかく今はブログを書くこと

各種ブログランキングへ登録しても、肝心のブログ記事が少なくては私のブログに来てくれる人はいません。とにかく今はブログを書くことに力を注ぎ少しでも多くの人に私のブログの存在を知ってもらうことに専念しなけらばと思います。

文章を書くことに慣れていない私が書き続けられるか自身はありません。
でもコツコツとパソコンを勉強してきた日々を思い出しながら、その日々の中で知りえたパソコンのことやWordPressでのweb作成などを書いてゆけたらと思います。

私の挑戦にお付き合いしてくださるあなた、私のブログに遊びに来てください。


パソコンランキング