Lightning Pro4.0より内部ブログカードがスマートに簡単表示できます!

何かと便利なブログカード、Lightning Pro4.0より画像表示がコンパクトに変更になりました。

内部ブログカードを表示させるには、URLを記述するだけで大丈夫です。

WordPressでブログカードを表示させるプラグイン「Pz-LinkCard」について

ブロックエディタ(Gutenberg)で、URLを記述するには2通りの追加方法があります。
①ブロックの追加をクリックし表示された、よく使うものの「カスタムHTML」クリックします。

このようにHTMLを入力できるブロックが表示されます。

②ブロックの詳細設定を左クリックします。
HTMLとして編集をクリックします。

このようにしてURLを入力すると、内部リンクカードを表示させることが出来ます。

外部ブログカードの挿入方法

Lightning Pro では外部ブログカードを挿入するには、やはりプラグインを使用することになります。

詳しいことについては、こちらの記事に書いていますのでご覧ください。

WordPressでブログカードを表示させるプラグイン「Pz-LinkCard」について

Lightning Pro も日々進化してより使い勝手の良いテーマとなっています。

知ると知らないでは、更新するにも大きな差が出来てきます。 Lightning Pro のアップデートには注意を払っていきたいです。