アメーバブログでアフリエイトするためにはどうすればいいのでしょうか?

アメーバブログで正式にアフィリエイトが解禁されました。

以前から商品を紹介することもできましたが、ASPによるアフィリエイトができるようになりました。

ASPやアフィリエイトについてはこちらの記事で紹介していますのでご覧ください。

 

アメーバブログでアフリエイトを行う方法は2つあります。

以前から導入されていたアフィリエイトについて

Rakutenアフィリエイト・ユニクロ・Amazonの商品をブログで紹介することは以前からできました。

ブログを書く画面を開くと、右上のアイコンの中にアフィリエイトを選ぶアイコンがあります。

 

詳しい導入方法はアメーバブログのこちらをご覧ください。

 

アフィリエイトの収益はアメーバブログ独自のドットマネーで支払われます。

ドットマネーについてはこちらをご覧ください。

 

 

アメーバブログ提携ASPと推奨ASP

2018年12月25日よりASPによるアフィリエイトができるようになりました。

どんなアフィリエイトサービス(ASP)を使うことができるのでしょうか?

 

☆提携ASPは下記の2つです。

 

☆推奨ASPは下記の13です

 

提携と推奨の違いはよく分かりませんが上記のものは使用してよいということだと思います。

RakutenアフィリエイトとAmazonの商品は以前からアメーバブログで紹介することができましたが、ポイントでの支払いでした。

ASPのRakutenアフィリエイトやAmazonアソシエイトと直接契約して商品を紹介することで、直接紹介料を受け取ることができるようになるので便利です。

 

アメーバブログ提携ASPと推奨ASPの使用開始前にこちらもご覧ください。

アメーバブログ商用利用ガイドライン