【2019】国内女子ゴルフツアー開幕戦で比嘉真美子さん優勝おめでとうございます♪

始まりました、女子ゴルフ!!

第32回ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント

比嘉真美子さん

優勝おめでとうございます♪

沖縄出身者の地元Vは宮里藍さん以来15年ぶり2人目だそうです。

 

第32回ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント最終成績

 

LPGAツアー観戦に行ってみたいと思いませんか?

憧れの女子ゴルファーを身近に感じられるツアー観戦に行ってみたいと思いませんか?

 

今年は全国21都道府県で39試合開催されます。

詳しいスケジュールは2019年度 LPGAツアースケジュールをご覧ください。

 

LPGAの公式ホームページ「初めてのLPGAツアー観戦ガイド」でチケットの買い方や、どのような服装で行けばよいのか、観戦方法など細かいところまで詳しく説明されています。

 

 

観戦は自由にできる

憧れの選手に同行しながらの観戦したり、コース内に設けられたギャラリー用スタンドで全選手のプレーを見ることもできます。

 

また、コース内のご自身のお気に入りの所から自由に観戦することができます。

 

ホールへの出入口など選手に接近して、直接声をかけての応援もできます。

 

プレー中には「プレー中はお静かに!」のプレートをスタッフの方が掲げられるので静かに観戦しなければなりません。

 

最終日の18番ホールグリーンは人気で大変混みあうので、早めに場所取りすることをおすすめします。

 

憧れの選手と握手したりサインももらえます

サインや握手をしてもらうならラウンド終了後が狙いです。

最終日は何かと込み合うので1日目や2日目が狙いです。

自身のお気に入りの帽子などにもサインしてもらえますよ。

 

ギャラリープラザやコースで昼食がとれます

ギャラリープラザでは、パッティング体験などのアトラクションやゴルフウエアなどの販売もあります。

ご当地のおすすめ軽食からビール販売などもあるのでひと休みできます。

また、コースの中にもお弁当などの販売箇所もあるので観戦しながらでも食事ができます。

 

ゴルフの経験はありませんが、横峯さくらさんのファンになりそれ以来ゴルフ観戦には毎年出かけています。

身近にプレーする姿を見れるのは最高です!!